こんにちはさっくんです。

この記事では、初心者向けに仮想通貨投資の始め方を解説します。

仮想通貨はとても簡単な投資ですが、いざ始めたい方は何から始めれば良いかわからないですよね。

そこで、初心者必見の資金や取引所情報をまとめました♪


目次
①必要な資金を用意
 
②取引所を開設
③仮想通貨を選ぶ 
④仮想通貨を購入
まとめ


①必要な資金を用意


まずは必要な資金を準備しましょう。

気になる最低購入額はいくらでしょうか。※以下はビットコインを購入する場合。

最低購入額は取引所ごとに異なりますが、国内の主な取引所はこんな感じ。

bitFlyer0.00000001BTC(0.0045円)

Zaif0.0001BTC(45円)

coincheck0.001BTC(463円)
*2017/8/13のレート換算


必要資金は数百円でOK

ちょっとしたお小遣いからでも始められます。

まずは数百円~数千円でお試し投資を始め、慣れてきたら徐々に増やすのがオススメです♪


②取引所を開設


仮想通貨は取引所で購入します。開設は超簡単、最短10分で開設可能です。


投資初心者におススメの取引所ランキングは以下♪


【1位】coincheck


ビットコイン取引高日本一。操作性抜群!誰でも簡単に仮想通貨が購入できます

PCでもスマホでも使いやすく投資未経験者におススメです♩

Coincheck 公式ページ 

【2位】Zaif


売買手数料が最安。チャートも機能が多く、アルトコインの指値注文が可能。

売買手数料を抑えて手堅く利益を増やしたい方におススメです!

Zaif 公式ページ

【3位】bitFlyer


逆指値、トレーリングストップなど注文方法が豊富。保険もアリ!

ビットコインの短期取引で大きな利益を狙いたい方はおススメ。

bitFlyer 公式ページ


取引所の詳しい選び方は下の記事をご参照下さい。
取引所比較ランキング&目的別おすすめ取引所


③仮想通貨を選ぶ


次は購入する仮想通貨を選びましょう。
※「ビットコイン」のみ買いたい方はこの章は飛ばして下さい。

仮想通貨は「ビットコイン」の他にも「リップル」「イーサリアム」など数百種類の仮想通貨があります。

ビットコイン以外の仮想通貨を買うなら、シッカリ調べてから選ぶことが大切です。


仮想通貨の選び方は以下に解説記事をまとめました♪
初心者向け銘柄の選び方のコツ!見るポイントはココ!


④仮想通貨を購入


後は仮想通貨を購入するだけ(^^♪


購入は簡単、買いたい額と量を決めてクリックするだけです。

各取引所の詳しい買い方は以下の公式HPをご参照下さい。

coincheck
buy bitcoin / ビットコインの買い方

Zaif 
取引の手順

bitFlyer
ビットコインの買い方を教えてください。


まとめ


①資金は数百円でOK!
②取引所は最短10分で開設可能。
③購入する仮想通貨をシッカリ選ぶ
④購入はクリックで簡単


誰でも簡単にできる仮想通貨投資。いつでもどこでもスグに始められます♪

仮想通貨は超スピードで普及し続けています。置いていかれる前に少額のお試し投資で最初の一歩を踏み出してみましょう(^^♪


以上、仮想通貨投資の始め方でした。



ご相談/質問はいつでもご連絡下さい♪  

友だち追加



では!!

仮想通貨を買うならコインチェックがオススメ♪

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


コインチェックがオススメな理由はコチラ。

初心者の仮想通貨取引はコインチェック!


国内の取引所ランキングはコチラ。
取引所比較ランキング&目的別おすすめ取引所


スポンサードリンク