こんにちは@さっくんです。

日本ではあまり知られてない「あるイベント」を狙います。

最初に答えを言いますが、4月20日に向けて大麻系コインがオススメです。

※投資は自己判断でお願いします。


目次
大麻系コインってどれ!?
なぜ大麻系コイン!?
去年のチャート&投資判断


大麻系コインってどれ?


大麻系コインは有名なアルトコインが4つあります。

・POT
・CANN
・DOPE
・THC

理由はわかりませんが大麻系コインはBittrexで取り扱いが多いです。

用途は大麻の購入や、大麻系のオンラインサイトの決済利用など大麻コミュニティ専用コインですね。

ちなみにTHCは仕手っぽい動きをすることがある注意銘柄です。


なぜ大麻系コイン?


アルトコインはイベントに向けて価格が上昇する傾向が高いのでそれを狙います。


さて、みなさん4月20日が何の日かご存知でしょうか?

4月20日は「マリファナデー」です。
※マリファナ=大麻です。

このイベントに向けて大麻系コインは上昇する確率が高いのです。

イベント自体は日本であまり知られてないですが、世界的な大麻を祝う一大イベントです。


※規模の大きさは、下の2017年のカナダの動画を見てもらえば分かり易いと思います。

こんな感じで世界各地でマリファナを吸って祝います。



去年のチャートと投資判断


では去年と今年のチャートを見てみましょう。

去年のチャート


こちら、2017年3月~4月20日のPOTとCANNのチャートです。
※DOPEとTHCもほぼ同じなので割愛。
1
2

大麻系コインは3月から、イベント直前の4月17日前後まで約2~3倍上昇してます。


今年のチャート


今年のPOTとCANNのチャートです。
3
4

3月はビットコインの影響を受けて暴落してますね。これは大麻系だけでなくほぼ全てのアルトで共通だと思います。

4月7日前後から上昇を始め、4月11日のプチアルト祭りの日に大きく上昇しています。


投資判断


例年通り、4月20日に何か発表があるのではないかという思惑買いが来る可能性が高いです。

SNSでまだ話題になっていないのもポイントですね。


アルト祭りが背中を押しているので、4月17日前後に利確組が出てくるまでの短期間ですが、大麻系コインが買われる理由は十分あります。


日本人がほぼ気づいていないので、SNSで火がついて爆上げの可能性もアリです。


※ビットコインが爆上げし、アルトを焼き払う展開では撤退推奨です。


まとめ


・4月20日はマリファナデー
・大麻系コインは騰がるかも
・ただしビットコインの爆上げには注意


では!!

スポンサードリンク