こんにちは@さっくんです。

自動トレードのプラットフォームである、RIALTO.AI (通貨:XRL)について徹底解説します。
配当狙いの方にお勧め銘柄です。

目次
①RIALTO.AIの概要
②アルゴリズム
③プラットフォーム
④配当
⑤将来性
まとめ


①RIALTO.AIの概要


まずは簡単に概要を説明します。

RIALTO.AIは自動トレードのプラットフォーム。その通貨XRLは繰返し使える参加権の様なものです。

■トークン情報■ 
・名称⇒XRL
・公式HP⇒https://rialto.ai
・数量⇒1億XRL(発行済み&固定)
・取扱取引所⇒Livecoin / Etherdelta / Yobit
Livecoinのアカウント開設手順を画像付きで解説

プラットフォームが以下のアルゴリズムを行い、生み出される利益/損失がプラットフォーム参加者に山分けされます。

・アービトラージ取引
・マーケットメイカー(MM)
・AIトレード


※配当を得るためには必ずプラットフォームに参加が必要です。XRLを取引所やウォレットに保管しているだけでは受け取れません。


では、アルゴリズム、プラットフォーム、配当、将来性について詳しく掘り下げていきます。

②アルゴリズム


RIALTO.AIは以下のアルゴリズムで利益/損失を生みます。

アービトラージ取引


アービトラージ取引とは、取引所ごとの価格差を利用して利益を出すことです。

仮想通貨は取引所ごとに取引が行われ価格が決まっているため、取引所間の価格差がよく発生します。
FullSizeRender

例えば上のケースだと、Coincheckで1BTC購入して、Zaifで売るだけで約4万円の利益になります。

マーケットメイカー(MM)


マーケットメイカーとは相対取引を成立させて取引の流動性を高めることです。

マーケットメイカーについてはIPO情報局様の「マーケットメイカー」の記事が分かり易いのでご覧下さい。

AIトレード


AI(人口知能)によるトレードです。

機会学習により、過去の膨大なトランザクションのデータを用いて次の動きを予測し取引を行います。


以上がRIALTO.AIの主な収益源です。

③プラットフォーム


「RIALTO.AI」はXRL保有者の任意参加制の自動トレードプラットフォームです。参加費用は一切かかりません。

プラットフォーム参加手順はこちら
RIALTO.AIのプラットフォーム参加&出金方法について


アルゴリズムは2週間区切りで運用をし、各ピリオド終了後に利益/損失が参加XRL数に応じて山分けされます。
※配当については次章参照。

参加するXRLの数は毎回調整できるので、あなたが3000万XRLを保有していれば、1000万XRLだけ参加や不参加も可能です。
12


また、参加者は各ピリオドでのアルゴリズム運用割合の選択ができます。
※AIトレードは今夏解禁予定。

「アービトラージ and MM」80%
「AI トレード」20%

みたいな感じですね。

④配当


参加XRL数に応じて利益/損失が分配されます。
※利益はETHで配当。損失時は同価値のXRLが差し引きされます。

分かり易いように例をあげておきます。

【利益パターン】
●5000万XRLが参加するピリオド(内1000万XRLはA君)
●利益が1億円
⇒1億円を5000万XRLに分配するので、1XRLあたり2円分のETHが配当されます。

A君には2000万円分のETHが配られます。


【損失パターン】
●5000万XRLが参加するピリオド(内1000万XRLはA君)
●利益がマイナス1億円
⇒マイナス1億円を5000万XRLで負担するので、1XRLあたり2円分のXRLがマイナスされます。

A君の保有1000万XRLから2000万円分のXRLが差引かれます。


※損失の可能性は?
以下がRIALTO.AIの2017/10~2018/4の利益総額です。
今まで6か月間の運用で損失は出ていないことが分かります。

今後どうなるか分かりませんがある程度の安心材料になると思います。
13

配当額目安


2018年4月から2回配当があったので計算してみました。
※ドル換算で計算してます。

27
年利は大体10%~15%の幅になってます。

100万円分買えば、年間13万円分のETHが手に入る計算ですね。


ちなみに配当がここから5倍になる余地もあります。(⑤「将来性」参照)

⑤将来性


今後のマイルストーンは以下を控えています。(2018/5時点)

●プラットフォームの資金量を増大
現在はプロジェクト初期のため、アルゴリズムは20%の資金しか使用していません。

単純計算ですが、100%の資金を使えば利益は5倍になります。


●アルゴリズムの追加。
「アービトラージ and MM」「AI トレード」以外にも3~5つのアルゴリズムを2018年内に追加予定。


●取引所の中継点に
RIALTO.AIから様々な取引所での購入/売却を一括で行えるようになります。


まとめ


①Rialto.aiは複数のアルゴリズムで利益を出します。

②利益/損失は参加者に2週間ごとに分配。

③参加は自由&調整可能。

④配当は現時点で年利10%~15%


⑤将来性もあり。配当が5倍になるかも。


では!!

※投資は自己判断でお願いします。

スポンサードリンク