こんにちは@さっくんです。

みなさん、来たる5月22日は何の日か知ってますか?
「ガールスカウトの日」「サイクリングの日」 でもありますが、仮想通貨に関わっている人は絶対知っておくべき記念がもう一つあります。


そう、5月22日は「ビットコインピザの日」です 🍕🍕
pizza-1

ビットコインピザの日の由来


「ビットコインピザの日」の由来は2010年5月22日まで遡ります。

ビットコインは当時、一部のマニアたちが遊びで送金や採掘などをしてるだけでそれほど価値がない時代です。

そんな時にあるアメリカ人エンジニアが、暗号通貨掲示板に「ビットコイン1万枚とピザ2枚を交換しないか?」と投稿して実際にピザとの取引が行われました。

この取引がビットコインを使った世界初の商取引といわれていて、5月22日が「ビットコインピザデー」と呼ばれるようになりました。

めでたしめでたし。

というのが由来で今では世界中で行われる規模になりました。


合コンで話せば100%ウケると思うので是非話してみてください。

ちなみにピザ2枚料金の1万ビットコインは今の価格だと100億円です💰


割引&関連イベント


ビットコインピザの日に向けてピザの割引や関連イベントをまとめてみました!


・赤坂サンタルヌー@赤坂
暗号通貨払い(ビットコイン推奨)のお客様にピザ1枚サービス


・BCHミートアップ@六本木
BCH払いでMサイズの全ての石窯焼きピザを半額


Bitcoin Cash Pizza Day Party! ピザパーティー!@大阪

↑に行けない人も5月22日はピザを食べるべし!

ピザハット
W000000988-002_1_L

ドミノピザ
JP_1664_ja_hero_2537

ピザーラ
0006549

では!! Have a nice Pizza!!

スポンサードリンク